戻橋着物フルセットレンタルについて

 戻橋  とは

 

京都・西陣の近くにあるアンティーク着物店。
豊富なアンティークグッズや書物等を所蔵されています。


店主・渡辺さんのこだわりの店舗内装や着物、イベントなどは
多くの着物・アンティークファンに愛されています。


店内1階には色とりどりの着物がずらりと並びます。

状態のよく、今にはなかなか見ることの出来ないデザインのものを多くとりあつかい

その魅力は今なお多くの人を惹きつけます。

 

2階には、店主・渡辺さんのこだわりの空間が広がります。

今回この場所をお借りし、戻橋さんのお着物をキモノカリモノがスタイリングをし撮影をしました。

 

色あせた壁がとても良い雰囲気。

空間からの演出を考え背景にもこだわりました。
 

新たに取り入れた、戻橋さんとキモノカリモノのコラボは

アンティークの着物のフルセットレンタルです!!


アンティークの着物は好きだけど、コーディネートに迷ってしまう・・・。

手持ちの帯と相性があまりよくないあせる


そんなお悩みも吹き飛ばす!

事前に決められたおしゃれなコーディネートでお手元へ到着します。
 

 

着付け道具もフルセットです!

肌着とヘッドドレスは入っておりませんのでご自身でのご用意をお願いいたします^^

現代には無い色やデザイン。
時代とともに、たくさんの人に愛され着用された着物を取り扱っているため
多少のシミ等がございます。

また、当時の着用されていた人たちは現代の日本人よりも背丈の低い方が多く身丈の短い着物が多いです。

おはしょりを出して着用することが難しいサイズもあります。
商品詳細ページに詳しいサイズを記載しております。
ご注文前に必ずご確認下さい。

また、袖丈が現代一般的となりつつある袖丈のものは無く
所有していた方の好みの袖丈で出来上がっています。

袖丈をあわせた襦袢の用意が難しいため、洋服のような筒袖タイプの長襦袢をセットしております。



 

フルセットではありますが、お手持ちの帯などの小物と合わせて楽しむこともできます!

アンティークの着物の魅力をお楽しみください。
TOP